APレーシングチームはもてぎJOY耐を中心に四輪カーレースやカートレース及び走行会等、各種モータースポーツ活動を行っています


APレーシングチームにもいた!ピットレポーターかわいちゃんによる2011JOY耐レースレポート予選日編!!

2011年7月11日 Posted in JOY耐2011年参戦記
2011joy0709_2.jpg
APレーシングサポーターの皆様おはようございます。チーム広報のかわいちゃんです。梅雨明けを思わせる好天に恵まれている、栃木県ツインリンクもてぎから今年もリポートを送らせていただきます。本日の予定ですが、予選は午後1時と2時30分からの2回をAドライバーのAドラとBドライバーのBドラが走り、3時50分からのCドライバー用フリー走行がありますが、Cドラは本日お仕事でキャンセルです。午前中は特別スポーツ走行といって、いわゆるフリー走行時間ですが、ここで予選に向けての練習と燃費の確認を行う予定です。朝からとても暑いので、応援に来て下さる方は熱中症と日焼け対策の準備をお願いします。USTREAMでのライブ中継も行っています。USTREAMのページからAP RACINGで検索していただければご覧頂けますので、冷房の利いたお部屋で暑苦しく作業しているスタッフを笑ってやって下さい。


2011joy0709_3.jpg

APレーシングサポーターの皆様

 気温が32℃を越えるなか、ドライバーの二人はご苦労様です。サインボードエリアのTGさんとTMちゃんもご苦労様です。広報担当は一人日陰のパドック内でメール打ちの最中です。燃費計測中の参考ラップはAドラの2分36秒23、Bドラが2分36秒00でそれぞれ8周ずつ走行しました。予選までにどんな作業をするのか?広報は昼飯の準備でしょうか?弁当を取りに行くんだったかな?



2011joy0709_5.jpg

13時定刻にAドライバー予選がスタートしました。Aドラ頼んだぞ!

そろそろパドック内に西日が射してきましたが、温度計が42℃を越えました。日陰で37℃といったところでしょうか。。梅雨が明けたというニュースも飛び込んできました。皆さん熱中症には気を付けましょう。この暑い中、NSさんが黒の革パンでパドックに到着しました。ちょっぴりSMぽくて怪しいぞ。。



2011joy0709_6.jpg

Bドライバー予選も定刻通りがスタートしました。Bドラオトコを見せろ!先程のメールで温度計の写真を貼付し忘れたので、Bドラの写真をカットして温度計の写真を送ります。皆さんも暑さを体感して下さい。





2011joy0709_7.jpg

予選結果をお知らせします。Aドライバー2分30秒805、Bドライバー2分30秒603でグループ1で17位、クラス4位、全72台中の順位はまだ分かりません。今年特筆すべきことは、コンマ2秒差でBドラのタイムがAドラを上回ったことでしょうか?彼女が来ていない中で、オトコを見せたBドラに拍手!明日は二人とも安全運転で7時間たっぷり楽しませて下さい。よろしくお願いします。なお、予選は終わりましたが、ますます西日がきつくなる中で、現在、決勝レースに向けて整備作業をしております。フロントブレーキ周り部品交換、各部オイル交換とエア抜き、サポーターテプラの貼り替え等を行っております。










トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)