APレーシングチームはもてぎJOY耐を中心に四輪カーレースやカートレース及び走行会等、各種モータースポーツ活動を行っています


2012年はプレJOY耐も開催?

prejoy_image.JPG
先日携帯電話に着信があり、ふと相手先名を見ると「ツインリンクもてぎMS課」と・・・あれ?俺なんかした?爆 ってゆうかアドレス帳に登録してたんかい!って思いながら電話に出ました。

用件としては2012年にJOY耐より前のスケジュールでプレJOY耐みたいのを計画しているそうで、それに対するアンケートでした。
こんな弱小チームにもMS課直々にお伺いを立ててくれるなんて良いサーキットだなー、もてぎ様。

それで、プレJOY耐は開催を決定したわけではなく、開催を模索している段階で、どのような形式であったなら参加者がより参加しやすいか、リサーチ中だそうです。
こんな事聞いてくれるサーキット他にないよな~、ありがたやありがたや。

それでもしプレJOY耐が開催された場合にAPレーシングチームが出るかどうかですが、もちろん気持ち的には必ず出ます!、という感じですが、実際はスケジュールとかレース形態とか正式に開催が決定してその内容を見させて頂かないと最終的な判断は出来ないですよね、サラリーマンおこずかいチームの辛いところではあります笑。

理想としてはJOY耐本戦との間がある程度空いていて、公開事前練習みたいな感じで気軽に参加できるようなレギュレーションとタイスケだったらありがたいな~、って感じです。
もちろん一番大切な予算もね♪

というわけで、来年も忙しくなりそうなAPレーシングチームでした、って最近はカートも含め誰もモータースポーツしてないじゃないか!
首◎高走ったり、キャンプしている場合じゃない謎笑。

って言ってる自分が一番何もしていないかも・・・頑張ります、いろいろ!!!


カートに乗ってみたい女子に朗報♪

girlsclass_image.jpgカートに乗ってみたい! またはモータースポーツをちょっとやってみたい! と思っているガールズ(女子)の皆様に朗報です!♪

茨城県潮来市にあるカートに乗れるサーキット、イタコモータースポーツパーク (略してIMSP)にはそんなガールズ向けの手軽なのに本格的なカートプランがあります。

 

それは公認レースであるSLカートレースの1クラスとして開催されるその名も「ガールズクラス」!

もちろんレンタルカート使用なので手ぶらでOKです。

公認レースというと本格的で近寄りがたいかもしれませんが、ガールズクラスはSLカートレースの合間にガールズのみで10分間のタイムアタックを3回行う、という方式なので安心・お気軽です。

しかも女子専用スペースとお弁当がついて、上位入賞者は表彰台でトロフィーまでもらえて、こんなに盛りだくさんなのに3,500円と非常にリーズナブル!走行の合間にはSLカートレースの激しいデッドヒートも観戦できます。

少しでも興味を持った方はお気軽にIMSPまで問い合わせてみて下さい。素敵な声のガールズが懇切丁寧に教えてくれると思います。

ガールズクラスについて詳細を知りたい、という方はこちらのカーユニのサイトにガールズクラス取材記事がありますので参考にしてください。

あなたも明日からレーサーの仲間入り!?

 

(この記事の画像はカーユニ様のWebpageから拝借させて頂きました)

 

 

M.A.R.T.ってなんですか?

M.A.R.T.はレーサー集団です
M.A.R.Tってなんなの?・・・よくAドラが受ける質問の一つです。
さて、なんでしょうか。一応私Aドラも所属員の一員のはずです。
読み方は「モンキーアマチュアレーシングチーム」です。なんでモンキーなのか・・・誰かお猿さんに似てるんですかねー?なわけない?
さて、その実態ですが、レーシングドライバー兼モータースポーツライターの後藤比東至氏が主宰する「アマチュアレーサーによるレーシングチーム」です。APレーシングチームのユルイつながりにかなり近い方式で、ユルイつながりにより結成されているレーサー集団です。趣味としてレースをずっと続けていきたい、という熱い?志を持ったレーサーが自発的に集まって結成されています。
志が熱いので、その構成員はかなりメジャーなほとんどプロ?というレーサーから私Aドラのような正真正銘芯からアマチュアなレーサーまで、多種多様な構成となっています。特徴は皆キャラが濃い笑、ってことでしょうか。
現在も多くのメンバーが在籍していますが、これはひとえに代表者後藤比東至氏の人柄によるものですね、見習わないと!
ということなんですが、説明になってますかね?
よくわかんねー、という方も、もっと活動を知りたい、という方も、是非一度M.A.R.T.WebSiteを訪れて見て下さいませ。