APレーシングチームはもてぎJOY耐を中心に四輪カーレースやカートレース及び走行会等、各種モータースポーツ活動を行っています


明けましておめでとうございます

2021年1月 1日 Posted in Bドラのレーシングつぶやき Posted in その他MS情報
昨年はAPレーシングチームとしての活動(JOY耐のみ)ができませんでした。
今年は活動(JOY耐のみ)できることを願ってやみません。

モータースポーツ界は今後どうなるのか?
HONDAはカーボンニュートラルへ向けてリソースを集中させるとしてF1参戦を終了します。
日本政府も2030年に内燃機関車廃止の情報もあります。あと9年ですよ。
乗用車ではできても、物流を担うトラックはどうするのか?インフラは?等、課題は山積みです。
他国に影響されて言っちゃった感が拭えません。

モータースポーツの電化ではすでにフォーミュラEシリーズがありますが、やはり市販車ベースのレーシングカーが電化しないことには
普及は進まないのでは?と思います。
そのうち、エンジンサウンドからモーターサウンドに替わる時代が来るのでしょうね。

JOY耐が電化される頃にはもう走っていないでしょうが。。。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。








トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)