APレーシングチームはもてぎJOY耐を中心に四輪カーレースやカートレース及び走行会等、各種モータースポーツ活動を行っています


モータースポーツいろいろ

2020年9月 7日 Posted in Bドラのレーシングつぶやき
F1イタリアGP、アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーが初優勝。波乱のレース、ホンダとジョイント50戦目の節目でした。最後の数周はドキドキした〜。レッドブル・ホンダが奮わなかったけど、アルファタウリはクビアトも入賞しました。チームの喜びようは凄かった。
その一方で、Williams家最後のグランプリになりました。名門チームも最近は成績が低迷してチームを売却する結果に。Williamsの名前は残りますが、残念です。
ルノーが来シーズンからアルピーヌにチーム名変更とかどうでもいい。

F2では角田裕毅が活躍中。今週はランキングを落としたけど現在4位。アルファタウリでのテストも決まって、久しぶりの日本人F1ドライバー誕生の期待が高まります。

スーパー耐久第1戦富士24時間レースでは発売日だったGRヤリスがクラス優勝。レース中番組にゲスト出演した澤圭太曰く「すばしっこい」は面白かった。

先週のスーパーGTではGT-Rが優勝。3戦で3メーカーが優勝を分け合っています。でも、スープラが強いかな。

今年のモータースポーツは日程がギュッとしてて、これはこれでイイと思います。





トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)